
AUGGIE's DINER "dialy"

"Anything that gives you a reason to live is saving your life."

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2009.10.29 / 14年ぶりNHK人形劇。

nhk_pos.jpg



NHK 連続人形活劇「新・三銃士」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
14年ぶりのNHKの人形劇。
三谷幸喜、人形劇の脚本に初挑戦!! かつてのNHK ブランドのひとつとして確立したテレビ人形劇の歴史に、
笑いと感動づくりの名手、三谷幸喜さんが加わります。

テレ東につづいてNHK…。選局がおっさん化してきてますが、かまいません(笑
人形劇って子供の頃から本当好きです。大人になっても変わんないんスね…
10月12日のスタートから全40回放送(終了予定は2010年5月28日)。何回観れるかな?


P.S
こっちのシリーズにも期待してます。
日テレ「青い文学シリーズ」全12話
太宰治の「人間失格」と「走れメロス」、坂口安吾の「桜の森の満開の下」、夏目漱石の「こゝろ」、
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」、「地獄変」の6作品からなる全12話のTVアニメ。
(10:04) / I LIKE IT. / TB(0) / CM(6) /
Pin-Ups / AUGGIE's DINER "dialy" / COIN MONEY CLIP

COMMENT

scrmさん

少し前にこの人形劇のダイジェスト的な予告編たまたまみたんだけど
はんぱないっすよ~映画なみやね!
偶然にしてもNHKにチャンネル回してる事がおっさん化?、、、
なんだろね~
2009.10.30(01:41) / URL / #- / [EDIT] /

auggieさん

やっぱマジのNHKは強いっす!(笑
昨日のルビコンもなかなか良かったし、
空から日本を~も、予想以上に良かったし

テレビ、まだまだおもしろいかも…(笑
2009.10.30(09:15) / URL / #- / [EDIT] /

naahaaさん

こないだね、久しぶりに娘が、録画のにゃんちゅう以外を見せてくれたんだけど(笑、
ちょうどこれやっててさ。
はじめ、こわ~いとか言って隠れてた。
そのわりに隙間から見てるから、消さないでおいたら
だんだん近づいて、結局最後までみてたよ。
それもかなり集中して。
目が離せない何かしらの魅力を感じたようだ。
子供いるんでNHKづけだよぉ。
「青い文学シリーズ」も見るかなぁ。ルビコンはママ用。
それにしてものりはいろいろ知ってるなぁ~。
ちゃお!


2009.10.31(02:19) / URL / #- / [EDIT] /

AUGGIEさん

録画のにゃんちゅう以外をって???(笑

俺も子供のとき、食い入るように観てたの思い出したもん(笑
なんかずっと残るんだよね、強烈な印象が。

ルビコンは、おっさん&おばさん用ってことで(笑
最近テレビっ子だわぁ~(笑

ハル君訪問の際はご一報を!駆けつけます~
2009.11.01(15:40) / URL / #- / [EDIT] /

naahaaさん

にゃんちゅうワールド放送局。
そういやぁ、8日(日)いくよぉ!
meg家→ひろき家だす。
2時間くらいの滞在なので、あえるといいなぁ。


2009.11.06(01:34) / URL / #- / [EDIT] /

AUGGIEさん

あらま!明後日じゃん!
行けるかな?
あえるといいね~
2009.11.06(12:10) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Photo by clef Template by 25:00