
AUGGIE's DINER "dialy"

"Anything that gives you a reason to live is saving your life."

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2009.09.07 / 01: The BEGINNING ISSUE

1,000円月刊リリースアルバム『Laidbook』

c0c.jpg

What's the laidbook? ~120mmに込める想い~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
レコードにこだわり続けるDJがいる傍らデータで音楽を聴く事が当然となった今、果たして“CD”の存在意義はどこにあるのだろう か?しかし“CD”を見た事も触った事もないというミュージックラバーは皆無であり誰もが必ず思い入れのある1枚を持っているはずで ある。 配信によって世界中とリンクできるチャンスを与えられた世代としてデータの存在を否定するつもりはない。むしろ配信でしか出来 ない事を追求したいとも思う。 しかし果たしてアーティストやレーベルは“CD”という形態でのリリース方法を追求し尽くしたのだろう か・・・? laidbookはそんな自戒と自問自答の中で我々origamiが導き出した1つのスタイル。 音楽とアートの融合により『飾っておきたい』『集めたい』と思える作品作りを追求した。 コレクター魂を持った真のミュージックラバーへ向けて“CD”という形態で魅力あるモノを提供したい、そんな気持ちが込められた作 品だ。 音楽はソロでも活動しプレイヤー、トラックメーカー、プロデューサーという様々な顔を持つorigamiのアーティストmabanua(ドラム)、 Shingo Suzuki(ベース)、Yukihiro Atsumi(thirdiq/ギター)、45 a.k.a. SWING-O(キーボード)が集結し、1つのテーマからインスパイア されセッションするというスタイルで展開。1人1曲のアイデア出しによって構成される。 さらに様々なシーンで活躍するDRAGON(ペ インター)、TKO(イラストレーター)、Shidara The Troopical(Helllvetic/アートディレクター)、GLOWZ(カメラマン/デザインチーム)、そ してミュージシャンによるアートカードを毎回10作品封入。 音楽とアートがお互いを刺激し合いながら表現を模索していく事で個々の活動では産まれない新たな化学反応が起きていく。 また産み出した作品は瞬時にパッケージし月刊でリリースしていく。 120mmの銀盤と紙に込める想いが凝縮された1枚1枚を手に取り、そして目と耳を傾けて欲しい。 日々の生活の中で25分間、そんなlaid backした時間を楽しんでもらえたらと思う。

I Only Want You / laidbook ft.ThinkTwice,Schubert and Manchilde


いいね~毎月、確認してみようかな?
(20:06) / / TB(0) / CM(6) /
"Leaves" / AUGGIE's DINER "dialy" / Yves Saint Laurent

COMMENT

scrmさん

おしゃ、マネしよ!
2009.09.07(22:04) / URL / #- / [EDIT] /

AUGGIEさん

なかなかにいいぞ!これ。
これと合わせていろいろ気分で買ってしまった…
金ないのにぃ~
車検高過ぎや~
2009.09.08(01:04) / URL / #- / [EDIT] /

島髭さん

おぉ!粋な企画だわ!!
髭も買ってみよー!

あら?クルマは乗り続けることにしたの??
2009.09.08(14:15) / URL / #- / [EDIT] /

auggieさん

クルマ!そうそう!
話すと長くなるが(笑)
いろいろあって、あいつをまだまだ愛してやることにしたんだ(笑
2009.09.08(15:19) / URL / #- / [EDIT] /

島髭さん

カッコいい台詞だなー。。。(笑
Keep Only One Love みたいな。

維持できるなら売らない方がいい!
せっかく買ったんだし!
話しは今度聞こうか。
2009.09.08(17:33) / URL / #- / [EDIT] /

auggieさん

Keep Only One Loveをつらぬくアンクルとしては
あいつをまだまだ愛してやることにしたんだ(笑

話は今度じっくりだな(笑
2009.09.08(18:24) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Photo by clef Template by 25:00