
AUGGIE's DINER "dialy"

"Anything that gives you a reason to live is saving your life."

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2009.06.02 / もの

090602_panel.jpg

無印良品の家 メールニュース Vol.137
『ものを捨てる勇気』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ものを持たないということは、とても不安なことです。
しかし思い切って、いらないものは捨てる、使わないものは捨てるという
勇気を持ってみるのはいかがでしょうか。
それは自分を信じることとも言えるかもしれません。
もう一度読み返そうと思っている本、やせたら着ようと思っている洋服、
いつか必要になるかもしれない過去の資料、遊びにいくときのアウトドア用品、
多くの場合は、2度と使うことはないでしょうがもしかしたら将来必要ではないか、
そう思ってしまっているでしょう。

しかし今あるもので、それで十分なのだという考えはどうでしょうか。
それは自分に対する自信とも言えそうです。必要以上にものを持たない。
持っているもので対応していく。
ものが少なくなれば、整理も楽です。どこに何があるかも把握できます。
あるものを大切に使っていく。捨てるという勇気を持ってみませんか?

そして、思い切って捨ててみることで、思いもよらなかったものが
飛び込んでくるかもしれません。
ものの持ち方は生き方です。あなたの生き方はどんな生き方でしょうか。
収納を通してもう一度自分の生き方を振り返ってみませんか?
ものがあふれるこの時代、持たないことのほうが、
持つことより豊かと言えるかもしれません。
捨てるという勇気、いかがでしょうか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

わかります、言ってる事、まさにそうです。
そうあるべきだとも思ってます。ガネーシャも言ってたし…(笑
が、いまだその境地には立てない自分。執着している自分。


話は変わりますが、髭!
このへん*UNAUTHORIZED* imperial rear wheel いってみようかな~。どうだろ?
(18:59) / DAY / TB(0) / CM(11) /
Dr.Martens / AUGGIE's DINER "dialy" / GREAT,GREAT,GREAT!!

COMMENT

ショビさん

捨てたものに限ってあとで思いだしちゃうんだよね。。
あれ~、、アレとっておいたのにどこいったんだろ。。
…この前捨てたわ。。的な。
2009.06.02(19:48) / URL / #- / [EDIT] /

auggieさん

難しいね~
んで懲りずに巨大なラジオフライヤーを貰おうとしてるし(笑
あれどうすんの?まだ会社においてたり…??
2009.06.02(19:56) / URL / #- / [EDIT] /

ショビさん

ラジオフライヤー
今日ひとまず家に持って帰ります。
故にpanda出社しました!きゃ。
2009.06.02(20:31) / URL / #- / [EDIT] /

auggieさん

いつかの休みにとりに行かせてもらいます~~
念願のでっかいラジオフライヤー♪

http://blog.goo.ne.jp/auggiee
2009.06.02(20:45) / URL / #- / [EDIT] /

scrmさん

おや?
ホイールセット購入ですか?

いいね~
2009.06.03(03:10) / URL / #- / [EDIT] /

auggieさん

セットでなんでこんな安いんだろう…
しかもちょうどリアだし、いいかな~って。
ただ安いなぁ~?普通かな?
もっと高いイメージが(笑
2009.06.03(03:16) / URL / #- / [EDIT] /

島髭さん

まぁ、うちら、物欲ブラザーズからしたら無理な話しですね、アンクル!!(笑
しかし「ものを捨てる勇気」からえらい話しが飛んだね!(笑
また増えるんかい!?対極の話題だが、まっいっか!(笑
アンオーソライズドのIMPERIALホイールについてだが、実はおいさんも黒を狙っていたよ!完組であの価格は安いしね!"VELOCITY"や"H PLUS SON"に比べると1万位違うんじゃない!まあ、軽くはないだろうけど、色で遊ぶならアリじゃないカナ!ステッカーもすぐ剥がせるらしいし!
2009.06.03(17:20) / URL / #- / [EDIT] /

auggieさん

そうそう、対極の話題だね…(笑
おお!やっぱカブるね~(笑

そうか、色で選ぶならアリだね!安いしいいよね~
試しにっていうのも変だけど、これに付け替えてみようかな…
夏に向けて黒を少しずつ減らそうかな…(笑

なんか、めちゃくちゃ暑そうだし、黒(笑
2009.06.03(17:32) / URL / #- / [EDIT] /

scrmさん

いいな~ホイール(確かに安いね)うんうん。
白でガラッと雰囲気かわりそうで良いね!

scrmはこれから徐々にシルバーとグレーの部分を
黒にかえていこうかと思っとります。


2009.06.03(20:02) / URL / #- / [EDIT] /

auggieさん

ね~
どんな感じになるかな~(楽しみ♪)

ほうほう、
白×緑×黒……ほほう。
2009.06.03(20:15) / URL / #- / [EDIT] /

auggieさん

髭ブログ!コメント書き込めないよー
2009.06.03(22:37) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Photo by clef Template by 25:00